人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUPIN the Third 峰不二子という女 第9話 感想!

LUPIN the Third 峰不二子という女 第9話 感想!_d0201953_0473797.jpg

「バカボンのパパなのらぁ」

・・・さて、ひさしぶりにバカボン・・・、もといルパンの感想です
ストーリーも終盤にさしかってきて
いよいよ賛否に分かれるであろうターニングポイントを迎えたと言ってもいいでしょう♪
しかし、まぁなんというか展開が・・・
予想通りすぎてちょっとワロタww
あとはどう料理するか?ってトコだと思いますけど、どうでしょ???^^
そこら辺の予想や今後の期待なども含めて
LUPIN the Third 峰不二子という女 第9話の感想です~
↓↓↓↓



LUPIN the Third 峰不二子という女 第9話 感想!_d0201953_0564264.jpg


以前から言ってるとおり不二子の過去のドアがどんどん開いてきましたね
で、今回は完全に閉ざした過去の自分と現在の自分の存在の矛盾に気づいてきた
かのような不二子
傀儡のように囲われて生きてきた過去から逃れている自分と
まるで似た運命をそのまま享受して生きてきた万華鏡女
不二子は自分の過去を重ねるかのようなその女を殺そうと暗躍するんですが
それを阻むようにルパン&次元コンビはこの女を美術品だとして盗んで逃げる
でも彼らの真の目的はそんなところじゃなくて
この女の解放
さらにルパンはその奥にある不二子の何かを探る人参として利用している節もありそう
まぁ、この時点で不二子の中ではネガティブな過去が完全に意識化されてるので
解離性は無くなったと言ってもいいのだが
そうなった時にリアルに怖いのは現在の自分をも消そうとする行為
つまり「自殺」
ルパンはある程度の線まではこの不二子の境遇に気づいているようですね~
だからこそあの水鉄砲のトリックは
「頭を冷やせ」的なメッセージも含めていい流れだと思った

さて、ここまで来ると構成的に無視できないのが
そんな不二子に対するカタルシス

不二子をして
「この退屈な人生の中でようやく見つけたお宝」と豪語するルパン
やっぱりルパンが鍵を握ってそうですよね~
「峰不二子をいただきます」と宣言したその真意は何か??

あの梟男爵がラスボス的存在で
そいつを見つけ出し抹殺することで不二子の過去を解放
それがいわゆる峰不二子をいただいたというオチで
そしてそのためにルパン、次元、五右衛門が一丸となり梟に立ち向かう
という王道ならば
ストーリー全体に振りまかれてしまった鬱なイメージも払拭でき
これ以上ない胸熱展開となる気がしますが・・・さて、いかに??^^

と言いつつも最近の岡田脚本のラストが個人的にイマイチなので
ここで久しぶりにtruetearsや黒執事2のような
終わった後にも尾を引くような
そんなラストなんかも期待したり・・・^^;
あ、銭形とオスカーコンビ忘れてたwww
あいつらはもういいだろぉぉ^^;

ま、この9話で「LUPIN the Third 峰不二子という女」の感想は一旦中止して
ゆっくり鑑賞するつもりです~
あとは最終回後に語ろうかなぁ、と
by 2dimensions | 2012-06-01 01:16 | 24年春アニメ感想


みじゅまると申します。アニメに特化した内容ですのでその筋の方のみでお願いします。


by 2dimensions

ブログパーツ

カテゴリ

全体
四月は君の嘘二次小説
つぶやき
フィギュア&プラモ&トイ
OVAや映画感想
2016冬アニメ感想
27年春アニメ感想
27年冬アニメ感想
26年春アニメ感想
26年冬アニメ感想
25年夏アニメ感想
25年春アニメ感想
25年冬アニメ感想
24年秋アニメ感想
24年夏アニメ感想
24年春アニメ感想
24年冬アニメ感想
23年秋アニメ感想
23年夏アニメ感想
2011アニメ神回ランキング
聖地巡礼
小説・漫画
未分類

以前の記事

2016年 02月
2016年 01月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 07月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

最新の記事

巨匠逝く・・・
at 2016-02-09 14:05
だがしかし 感想
at 2016-02-05 18:32
ディメンションW 感想
at 2016-02-01 18:34
この素晴らしい世界に祝福を!..
at 2016-01-28 15:56
ヒロインはぽんこつかわいい冬..
at 2016-01-25 12:46
映画「バケモノの子」 感想
at 2015-07-13 11:51
2015春アニメ 総評
at 2015-07-10 16:55
響け!ユーフォニアム 10話..
at 2015-06-11 12:45
プラモ制作日記(エブァンゲリ..
at 2015-06-05 09:38
響け!ユーフォニアム 9話 感想
at 2015-06-03 18:08
響け!ユーフォニアム 8話 感想
at 2015-05-27 17:42
やはり俺の青春ラブコメはまち..
at 2015-05-22 15:02
響け!ユーフォニアム 7話 感想
at 2015-05-20 13:35
SHOW BY ROCK 7..
at 2015-05-19 10:24
四月は君の嘘スタッフトークイ..
at 2015-05-17 14:21
やはり俺の青春ラブコメはまち..
at 2015-05-15 11:40
カメリアストーリー〜四月は君..
at 2015-05-14 00:39
響け!ユーフォニアム 6話 感想
at 2015-05-13 14:41
HGUC ローゼンズール 1..
at 2015-05-12 00:12
やはり俺の青春ラブコメはまち..
at 2015-05-08 17:28

メモ帳

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

タグ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

漫画・アニメ
声優・アニメ

画像一覧